TBCに2年間通っていた私の感想とおすすめポイント

TBCは脱毛サロンとしてとても有名ですが、なんとなく皆さんの中にあるイメージは”高い” ”勧誘が激しい”というイメージがあるのではないでしょうか?ちょっと敷居が高いイメージがあるTBCですが、なぜそのように思われているのか見て行きましょう。

■TBCは本当に高いの?

私はTBCに2年間通って脱毛していたのですが、確かに高いです。サロンのスタッフさんも言っていましたがTBCの脱毛は単純計算で他のサロンの3倍程のお値段がするそうです。というのも、TBCは他の多くの脱毛サロンが光脱毛を用いているのに対して、電気ニードル脱毛法を用いているからなのです。この2つの脱毛法は全く違うものです。電気ニードル脱毛が光脱毛のおよそ3倍高い理由と言うのは、光脱毛は施術後数年経つとまた毛が生えてくる可能性があるのに対して、電気ニードル脱毛は毛根を殺してしまうため、二度と毛が生えてくる心配がない事でしょう。なので、確かに値段だけ見れば高いのですが効果を考えればそんなにバカ高いという訳ではないのです。

■TBCの勧誘は本当に激しい?

2年間通った中で、やはり勧誘は何度もされました。お得な脱毛プランや限定の会員様特別プランなど色々な前が変わって何回も勧誘をされましたが、きっぱり断れば押し売りするようなことはしてきませんでした。「金銭的に余裕がないので」「プランの追加は考えていません」などはっきりした理由を言えばスタッフさんも分かってくれます。それに、万が一強く勧められ契約してしまってもクーリングオフができるので損することはありません。もしも運悪く押しの強いスタッフさんに当たってしぶしぶ契約してしまったら、遠慮なくクーリングオフしてしまいましょう。

※まとめ※
ちょっと敷居の高いイメージのあるTBCですが、しっかりと脱毛したいにはおすすめのサロンです。日本で電気ニードル法を用いているのはTBCだけなので、早く確実に脱毛したい人は是非TBCへ。

関連ページもチェック