脱毛サロンで少しびっくりした話

まだ永久脱毛をした事がなかったとき、すごく興味があったけど実際どんな風に効果が現れて行くのか全く知りませんでした。インターネットなどで色々調べてみたりしたけれど、写真を見ただけじゃあまりイメージがわきませんでした。

■初めての光脱毛

初めて光脱毛のためにサロンに来店すると、サロンのスタッフさんがとても丁寧に光脱毛について教えてくれました。スタッフさんが言うには「、一瞬強い光をあてて毛根にある神経をビックリさせて徐々に毛を薄くしていく方法ですよ。」と。「一瞬ピリっと痛みが走りますから、もしも我慢出来なくなったら教えてください」と言われました。光を照射されると、たしかに一瞬ピリっと肌の奥が痛みました。でもそんなに耐えられない程の痛みではなかったのでそのままストップせずに光を当て続けてもらったのですが、しばらくするとなんだか焦げ臭いにおいがしてきました。それは間違いなく光りで毛が焼かれた事によって発生しているにおいでした。そんなこと全く予想していなかったのでびっくりしました。施術が終わって脇の下を見てみると脇毛の先っぽの方が焦げてチリチリになっていました。それを見てこんなに焦げ臭いにおいがするのも納得といった感じでした。
しかし、そのにおいは施術後に消毒液などを塗ってもらうと大分治まり、帰る頃にはそこまで気になりませんでした。それに、軽く毛を引っ張るとスルッと毛が抜けるのでとても気持ちよく、施術後の経過にもとても満足でした。それから、5回くらいかようと、毛が生えてくるペースも大分遅くなり毛も前より細くなって効果が目に見えて分かってくるようになりました。

※まとめ※
サロンに行く前にはまさかこんな焦げ臭いにおいがしてくるなんて思っても見ませんでした。なので、焦げ臭いにおいがして来た時はとてもビックリしましたがそれも脱毛ができているサインなのかもしれませんね。まだ光脱毛に行った事がない方はビックリされるかもしれないので、少し心の準備をしておいた方がいいかもしれません。

関連ページもチェック

    None Found