脱毛サロンでの嫌だった体験~スタッフさんが冷たすぎる

永久脱毛を考えるようになってから、どこの脱毛サロンがこれから通うに当たって一番いいかを考えていました。ネットには各サロンの情報がたくさん書かれてありましたが、料金などについて曖昧にされている箇所も多く実際に行って話をきいてみないと分からないなと思い、いくつかのサロンにお試しのプランを使って来店してみることにしました。

■行ってみないと分からないスタッフさんとサロンの雰囲気

インターネット上には色々な情報が載っているけれどやっぱりそこにいるスタッフさんとサロンの雰囲気は実際に来店してみないと分からないものだなとあるサロンを訪れて思いました。
そのサロンのホームページには「親切なスタッフの対応、勧誘一切なし」と書かれていたのですが、私が初回来店した際にこのVIO3回お試しのプランを試してみたいと話をすると、「VIOは3回じゃなかなか効果がでなくて逆にもっと濃くなったと感じる人もいるので継続して来店して頂くことを勧めております。」と初回からいきなり数万円のプランを勧められた。勧誘一切なしとホームページに書いてあるのに、そんなこと全く気にしていない様子でとてもびっくりしました。だけど、その3回のお試しプランは安くて魅力的だったので、他の契約はきっぱり断って3回サロンに通おう事にしたのですが、その3回とも見事にしつこく勧誘してきました。ひどいと思ったのが最後の日の勧誘を断ったら態度がいっそう悪くなって、「ありがとうございます」の一言もなく無言で冷たく追い出された。いくらなんでもこれはないなと思いながらも向こうは商売だから契約をしてくれない客には興味がないのかもしれないですね。でもこんなにスタッフさんの対応が悪いサロンに通おうなんてとてもじゃないけれど思えませんでした。

※まとめ※
やはりホームページの情報だけではいいところしか書いていなかったり、スタッフさんは店舗によって違うので一概にサロンのクオリティが保証されていなかったりするので注意が必要だなと思いました。また、お試しで通ってみた時の印象が悪いときは遠慮せずに断る勇気も大事だと思います。脱毛サロンはたくさんあるので、自分が嫌だと思うサロンにわざわざ通わなくても他に良いサロンがみつかりますよ。

関連ページもチェック

    None Found