私が脱毛完了までにかかった期間について

永久脱毛って実際に脱毛が完了するまで、どれくらいの時間がかかるの?って思っている方も多いかもしれません。ホームページなどには来店の回数は書いてあるけどそれで脱毛が完璧に完了するとは書かれていないし、およそ1年などと期間が書かれてあってもカッコ内に個人差がありますと書かれていたり、曖昧ですよね。参考までに私の脱毛体験を書いてみたいと思います。

■ニードル脱毛プラス光脱毛で約1年

私はサロンの方に勧められて、電気ニードル脱毛と光脱毛を1つのサロンで同時に行っていました。だいたいいつも1回来店する度に片腕30分ずつと光の照射を行っていました。電気ニードル脱毛は確実なのですが、毛を1本1本抜くのでとても地道な作業で片腕を30分してもらうくらいじゃほんの1部しか脱毛ができません。1回照射すると全体の毛が抜け落ちて脱毛の効果を感じられる光脱毛と違ってほんの1部しか脱毛出来ないニードル脱毛は初回では正直あまり効果を感じないかもしれません。ですが私は光り脱毛を合わせてやっていたので、ニードル脱毛だけで脱毛するよりもはやく脱毛することが出来ました。このペースで3週間に1回くらい1年間続けて通って完全に毛がなくなりました光脱毛で脱毛した箇所もあったので、後からまた毛が生えてこないか少し心配していましたが、そんなこともなく5年たってもつるつるのままです。私は光脱毛を合わせてやったから1年で終わったけど、もしかしたらニードル脱毛だけで通う頻度ももっと少なかったら2年くらい掛かっていたんじゃないかなと思います。

※まとめ※
脱毛完了までかかる時間は個人の毛の量によっても大きく分かれてくると思いますが、1年で終わらせるには結構頑張って通わないと無理かというのが個人的な感想です。なので脱毛を考えている人は少しでも早くから始めた方がいいと思います。ホームページなどに書いてある完了までの期間はあくまで目安なので普通より毛深い人はその2倍くらいの期間を見ておいた方がいいと思います。

関連ページもチェック

    None Found