私が感じたTBCとエピレの違い

TBCに通いながら同時にエピレにも通っていた私。同じ系列の脱毛サロンなのにプランから雰囲気まで全然違う事に驚きました。具体的に私が違うと感じたところをご紹介していきたいと思います。

■雰囲気が全く違う

TBCの雰囲気は部屋も間接照明のためすこし薄暗く、そのせいか何となく高級なサロンの雰囲気が漂っている。スタッフさんもばっちりメイクしてピッと姿勢がよく、部屋まで案内してくれる時もまるでガイドさんのように丁寧にプロフェッショナルに案内してくれる。全体を通してとても高級感溢れる待遇をしてくれる。
それに比べるとエピレはもっとカジュアルなイメージ。サロン全体も白熱灯でとても明るく、ピンクやシロを基調としたポップな感じのインテリアで、かなりリラックスできる雰囲気が魅力的だなと思いました。しかし、TBCは1つ1つ小部屋になって区切られているのに対してエピレは部屋ではなく隣のベッドとの境はカーテン1枚。スタッフさんもいい意味でとてもカジュアルな対応です。

■値段が全く違う

ぱっと値段だけみればエピレの方が断然安くて通いやすいと思うといます。ただ、確かに値段だけ見れば安いのですが実際に早く効果が感じられるのはTBCの方かもしれません。というのも、2つのサロンでは脱毛方法やプランが異なるからですTBCで電気ニードル脱毛法で脱毛すれば早く確実に脱毛する事ができます。最終的にどちらの方がお得なのか、自分の毛のタイプやどのくらい脱毛をしたいのかをサロンのスタッフさんと相談して決めるのがいいと思います。

※まとめ※
安くて通いやすく、雰囲気もカジュアルで気後れしないので学生さんにはエピレがとても人気なサロンだと思います。脱毛だけでなく、雰囲気やサービス、エステなど脱毛以外にもいろいろ楽しみたい方にはTBCがおすすめです。いずれにしても自分にあったサロン選びが大切なので一度無料カウンセリングで雰囲気や内容を確かめてみるといいと思います。

関連ページもチェック