最終的に掛かった永久脱毛の料金について

色々な脱毛サロンが初回お試し価格や、1部完了何回でもお試し可能なんていうお得なプランを出していて、中には数百円なんていうのもあってとってもお安く始められますが、実際そのお試し以外となると値段が全然違ったりするんですよね。私も脱毛をしましたが色々なオプションでお金をとられたり、キャンセルしにくいような仕組みがあったり考えてみるととても高額なお金を払っていたと思います。そんな通ってみないと分からない実際の料金についてお話します。

総額50万円以上・・・

私は某サロンで腕と足を同時に脱毛していました。そのサロンは電気ニードル脱毛のサロンだったので1分700円という時間を買うというシステムでした。そして、最初のカウンセリングでは15万円程度の時間を買えば腕と足の毛は大分気にならなくなるので十分ですよという話だったので、15万で腕と足の毛がなくなるならお得かなと思って契約しました。
しかし、そのあと、この値段で施術を受けるには入会金を払わなければいけないと言われ1万円ほどする入会金を支払わされました。そしてプラスで自宅でのケア用品も購入の義務があり1セットこれも1万円ほどするのですが数ヶ月ごとに買わなければいけません。そして、最初の説明で15万円で十分脱毛かできるとの話だったのですが、それでは全く終わらず、延長を勧められ数回延長をしました。
というのも途中でやめるとキャンセル料も発生したり色々面倒だったからです。そんなこんなで延長を続け、ケア用品を購入してというのを繰り返していたら1年間で総額は50万を超えていました。ローンで支払っていたのですが、1ヶ月に35000円を1年半くらい払っていましたから。やはり脱毛はお金がかかるんだなぁという感じです。

※まとめ※
最初に提示される料金は最低金額だと思っておいた方がいいと思いました。経過によっては継続か必要で料金は2倍3倍というのもよくある事です。サロンによってはスタッフさんの言う事を鵜呑みにしない方がいいかもしれません。とくにキャンセル料が発生するサロンはやめにくいので要注意です。

関連ページもチェック

    None Found