うんざりするサロンでの勧誘体験談

脱毛サロンでの勧誘は皆さんが悩んでいることの一つかもしれません。私もあるサロンに通っていたときは毎回懲りないしつこいかんゆうにうんざりしていたことがあります。向こうは仕事でやっているのだから仕方ない・・・と寛大になってみても、どうしてお金を払ってわざわざ来店しているのに毎回こちらが我慢しないといけないんだろう・・・?ととても納得が行きませんでした。しかし、もう契約してしまったしキャンセルすると違約金が発生して面倒だしこのまま我慢するしかないかなとあきらめて通っていました。確かに高いお金を払ったから脱毛の効果は抜群だったけど、サロンの雰囲気やスタッフさんたちの態度はとても冷たい感じがしてあまり好きになれませんでした。

■脱毛がしたくて通っているのに毎回エステの勧誘をしてくる

私が嫌だなと感じたのは、私は脱毛がしたいから来店しているのに何故かエステの勧誘をしてくることでした。エステには興味がないとはっきり言っているのにそれでもエステを勧めてくるので、はっきりいって私の言っていることなんて全く聞く気がなかったんだと思います。それと、断るととても嫌な態度をされ施術中も冷たくなるというとてもお客さんの事を思っているとは思えない対応を受けました。多分違約金があるからキャンセルはしないだろうというところにつけこんで威圧的な態度で契約をせまるのがそのサロンのやり方だったのだと思いますが、間違いなくリピーターは作れないと思いました。私も、契約が終わったら違うサロンにすぐに乗り換えました。

■毎回今回限定と言って新しい脱毛プランを押し売りされる

施術が終わった後にまだベッドに寝ている状態で○○様限定で、今契約してくださる方限定でなど、色々つけてさらに違う脱毛プランを勧めてきました。「いいです」と断っても「本当にいいんですか?今回限りですよ」とかなりしつこくてうんざりしてしまいました。

※まとめ※
こちらが望んでいなにのにしつこい勧誘をしてくるさろんに通うのは本当に苦痛なので無料カウンセリングの際に勧誘はないか、または勧誘してきそうな雰囲気がないか、その辺をしっかりチェックするのも大切かなと思いました。また違約金が発生しないサロンを選べば、万が一勧誘に遭ったとしても解約して他のサロンに行けるので安心だと思います。

関連ページもチェック

    None Found